2021年6月23日水曜日

久々の開催!「MOT's技術展示会」in NIMS「物質・材料研究機構」

  無事終了しました。

 関係者各位お疲れ様、ご来場くださった職員の皆さんありがとうございます。

 今回の会場はNIMS=国立研究開発法人「物質・材料研究機構」です。

 このご時世、開催の許可いただけるだけでも本当に感謝感激でした。

 公式サイトはこちら

 YOUTUBEチャンネルもあるぞ!!結構面白いよ

 一番のおすすめはこのサイト「材料のチカラ」

 森高千里に言われなくても何か一個ぐらい興味ありそうなものあるハズ


 まあ今日はくたびれたんで写真並べて終わります。

 

知の巣窟、外観

 

 玄関ロビーの展示は…

 お約束、ゲンブツ周期律表!! 

単結晶育成るつぼで育成した単結晶だ(くどい言い回し)

一部好事家の間で大人気、ビスマス結晶。

放射性とかの危険なやつ以外全部現物入りです。

 ちょっとした展示場になってるのでいろいろありますよ。 
窒化珪素+アルミナ+シリカの合成セラミックス材料
ダントツ儲けてるみたいです(笑

 パンフレットや広報の類も、きれいでかわいい感じの表紙ですが、丁寧に解説してくれる割には俺なんかには結局チンプンカンプン。ヤフー知恵袋あたりでイキッテル自称理系ガチ勢の兄貴姉貴の挑戦を待つ!
と、ここで何やら捨て置けぬタイトルを発見!!

もらってきました(笑
 二冊ずついただいてきたので、自称やきものガチ勢の兄貴姉貴で欲しい人がいたら差し上げますので連絡ください。誰もいなかったら九州方面のヤキモノ兄貴あたりに黙って送り付けることになるかもしれません。


では会場へ入場しましょう
感染対策にMOT'sパワーが炸裂したのかどうか知りませんが
結構ハイテクにチェックしました。
画面に写ってるブラッド・ピットは気にしないでください。

忙しくない入場時間前の写真しかないんですが勘弁勘弁


 
今年からMOT's動画部も始動することになりました。
このお兄さんは金属加工より写真撮影が好きとのウワサ。
機材が立派過ぎでむしろひかれてました(笑

間隔開けまくってます。
各ブースにも消毒スプレー完備!!

おい!いったそばから密ってんじゃねーよ(笑

 お昼は消去法でこれ。530円。 

こう言っては何ですが、前よりおいしくなってました。

 といった感じで2時半ごろ終了


 お疲れさまでした。

 今日はここまで!



 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿