2021年7月12日月曜日

透明石英ガラスの円柱

 たまには毛色の変わったものを。



 もはや老眼久しい兄貴姉貴たちがスマホ画面で視認できるかどうかはわかりません。





今日は「ラジコ」が急に長野になっちゃっていつもの聞けずに調子狂い気味です。たまーにあるんだよなあ。栃木が多いんですけど新潟になっちゃったこともありました。 

 ラジオがない家も結構多いそうですね。若い人はなおさらそうなのかも知れないなあ。

 エラソーにお前の工場もラジオないんじゃないか!と思ったアナタ!

 違います。物はあるけどガタガタテーブルの奥の奥になっちゃって手が届かないんですよ。よってラジコ!


 某大学の先生とのやり取り中に「最近の学生はさあ、こんなことも知らないんですよ!!びっくりですよ」そんなん常識じゃないの?知らないと危ないよ!みたいな話題がちょっと出たんですが、オジサンとしては「センセも十二分に若者」と思ってたので違う意味でなかなかびっくり(笑

 最近は乾電池使う機会も結構減ってるんですかね?

「タンサン電池?シュワシュワするんですか?」っていうネタも聞きまして今後便利に使わせてもらおうと思いました。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿