2021年7月2日金曜日

謎のアルミナパックマン

  もろちん謎なわけはなく、私はどう使うものか知ってます(笑 

 タイトル通り材質はアルミナの緻密質です。


 ある実験のために組み合わせて使うアッセンブルるつぼの部品の一つで、一式セットで制作したもののリピート。

 初めにこれを作った時は、使い方からは何の精度もへったくれもなく、しかも一番壊れる心配のないパーツ、個数も一個だけ、だったので「そんなんチャチャっと生のうち手で削って作っちゃうよ。しみじみした型作るとこういうのは高くつくよ~」なんつってサービス精神満点で作ったもんですが、まさかそれだけがリピートで、しかも三つとは!!
 どうやら落っことして割ったらしく…そりゃあそういうこともあるわな。

 先の見通しが甘いと後で面倒な目にあう、といういい見本になっちゃった(笑。今後は気を付けるけど俺って優しいんだよなあ。




 雨の七月ですが、ウィンブルドンたけなわでEUROもウイルスをまき散らしながらもう準々決勝。いつ寝りゃいいのか楽しい日々を過ごしてます。

 めっちゃ仕事忙しくて実はそうも言ってられないんですけどね。まあ、いろいろあるけど無責任に言わせてもらえばやっぱりスポーツやってるってのはイイね。


 今一番お気に入りのシフィオンテクも思いのほか芝サーフェスでも行ける口だったみたいでうれしい。芝じゃだめっぽなタイプだと勝手に思ってたけど独特の魅力的な球筋が違和感たっぷりながらもいいねこりゃ。

 イガ・シフィオンテックって名前も妙にゴロがよくてキャロライン・ウォズニアッキと並んでついつい口に出したい名前上位(笑

 ポーランドには口に出したくなる名前が多い印象、クシシュトフ・キェシロフスキとかロマン・ポランスキとか

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿