2022年3月18日金曜日

アルミナの単結晶るつぼが・・・

  割れました。 


 久々にでっかい地震。でっかいというか、これはひどい奴だぞ、といやな予感がする地震って感じか。

 我が家はこれと石膏型が数個落ちてきただけで済みました。気を引き締めなおして壁棚のものの並べ方を改めないと。

 

 震源地の場所柄、例によって親戚がそれなりの被害喰らってますし、仙台近郊にもお客さん多いので他人事じゃないと感じます。毎年どこかしらで何らかのデカい災害は起こるので、可能性のあるものに対しては対策取らなきゃ。



 年度末狂騒もやっとすぎ、なんかオフザケ企画ができる時期になりました。(畑は忙しくなってきますが…)

 今回は何人かに言われてたけどマンドクサーと無視してきた「実際鋳込みでなんか作ってくれてみそ!」にお応えします。というかしようと思います。いや、すくなくとも心づもりはあります。 

 銘打って「ジェミニ計画」詳細はそのうち!!

 


 結果なしのつぶてだったら「あー、失敗したな。そのまま隠蔽したな。ジェミニじゃなくてソ連のほうだな」とでも思ってください。

 いや、失敗しないと思うんだけどなー

0 件のコメント:

コメントを投稿