2022年3月15日火曜日

ジルコニア容器

 ジルコニアの容器。ジルコニアの硬さと堅さを利用した使用法です。





 先日オモシロ本紹介でまだ上巻しか読んでないのにお勧めするという暴挙に出た『NSA』。

 最後まで読みました。思ってたのと、というか、こういう風になってほしい!というのがことごとく裏切られて(しかも途中までイイ感じに期待させやがってよう!)超最悪でつまり最高。

 一周回って一番似てるのはオーウェルの『1984年』だった。というとネタバレの香りもしますが・・・、俺にとって知ってる限りすでに古典だった『1984年』より、もっともっと強烈に現在進行形の現実+ちょっと未来を描いてるに決まってる臨場感という点でも超最悪でつまり最高。


 関連付けられそうな作品を俺でも読んだことあるレベルの有名作で並べるとこの辺かな?

この中では抜群に読みやすかったです。

 歴史改変SFと言えば、まだ上巻しか読んでない上に今のところ下巻を読む気はまだないのがこれ…

 (今のところ、と言ってももう何年かたってるんで忘れてますが…)早川が言うほどいうほど傑作ではないけどもすごく面白かったです。

 俺のようにスーパーロボットバトル!!を期待してたらそうでもないんで肩透かしですし、グロ目が苦手な人や、日本大好き!ちょこっとでも日本がバカにされたり悪口言われたら激おこ!!な人は湯気で頭髪がじゃんじゃか抜けると思うんでおススメしませんが、エンターテインメント重視派の良作ですよ!!という記憶。


 じゃあなんで早く下巻読まねえんだよって思う人は写真をよ~く見ればわかると思います。俺は、買った当時放置して、ひと月ぐらいたって読みだしてから気が付いたんで・・・ショックで…

0 件のコメント:

コメントを投稿