2022年5月16日月曜日

単結晶育成用るつぼ

 材質はアルミナ。

 単結晶ってのは「育成」するもんなんですね。改めて考えると。育成と言えばゲーマー(ここ突っ込まないこと)

 どうりでゲーム系オタク学生の比率の高い大学の研究室がよく注文してくださるような気がします( このゲーオタ学生超多い!!というのは私の勝手な偏見ではなくて先生数人の直接証言に基づいています。先生のほうが偏見もってるのかどうかは知らん)

 というどうでもいい話。



 遅い昼飯食べようとテレビつけたら「お、『ブレードランナー』やってんじゃん!」

 と思ったら『ブラックレイン』だった。もろちんみんな(?)経験あると思うけどいつも一瞬間違う(笑

 リドリースコットって多作だから全部観てるかどうか自信がないけど、ほかの作品でこんなことないと思うんで、大阪の街をブレランっぽく撮ってるのはわざとやってるのかも。なんか共通点あるのかね?大阪行ったことないからわかんない。

 イニシャルも同じ「B・R」というのは多分偶然のハズ。

 最後まで観そうになるのをこらえて「あー、この後アンディガルシア殺られっちゃうんでしょ。知ってるよ」と白い湯気がもうもうする中雨を突っ切って仕事場に戻った。

 というどうでもいい話。


0 件のコメント:

コメントを投稿