2022年5月26日木曜日

タカラ物が出てきた

 めっちゃ久しぶりのリピート品の注文を受けまして、で、原型どこ行ったかなーなんてガサゴソしてたら謎の小さなお菓子箱がありまして、で、開けてみたら、無くして諦めてたCDが出てきた!という…何の意味もない話なんですが… 


 別に全然音楽詳しくないですけど、俺の無駄な人生でも一番好きなバンド?マットジョンソンの個人プロジェクトなのか?)の一つがTHE THEなんですよ。その中でも一番好きなアルバムだったりしてね。

 とか言いつつ全部アルバム持ってるわけじゃなかったりして、まあモグリもいいところなんですが…

 やっぱカッコいい!!なんでみんな汗ダクダクなのかわかんないけど。

 自分が知ってる限り最もネット検索&自動翻訳しにくい名前だと思いますね。なにしろ「THE THE」だし。

 後ろでこれまた汗だくでへなへなしながらギター弾いてるのは元これまた検索しにくい「THE SMITHS」のジョニー・マーです。マーが参加してた頃が一番聞きやすいかな?実はスミスは洋楽にハマったころのスターバンドの一つで、これまた一番好きレベル。これまたずーっと聞いてます。


 グーグルの限界を知るにはちょうどいいんじゃないでしょうか?サイバーによる世界制覇の心配もとりあえずいまののところは無えな、みたいな。 

 

 基本懐古趣味ってだけで点数下がる俺が、なんでこんなスミスだのマットジョンソンだのといつも以上のおっさん昔ダバナシをしたかというと、毎月10回更新するってのが今月厳しそうなので水増し水増し(笑

 ローランギャロスも始まったし、映画にしろ野球にしろワンポイントリリーフはいつでも可能。ヤキモノとどう結び付けるとかは気にしないことにしよう。

 一応ね、確認してもらえばわかると思いますが、上の写真の右上。るつぼ写ってますよ。セーフ!まだ焼いてないけど。 


 まあ無くしモノが出てきたぐらいで喜んでこんなバカ話を大っぴらにしてる陰では、また何かが無くなってるんだろうな。だらしないのもまたヨシと。


0 件のコメント:

コメントを投稿