2022年5月20日金曜日

アルミナ単結晶育成るつぼ

 春過ぎて、夏来にけらし…といった今日この頃、梅雨入り前は一番好きな季節です。そりゃ洗濯物の乾きもよくなってくるっての。

 だからと言って仕事も心も俄然ヤル気に満ちてるかというと、こんなに気持ちがいい気候なのにっつって、なんもやる気しなくなりがちなんですけどね。

 と、言うわけで、アルミナの単結晶育成るつぼ。あれ?

 おいなんだよ!やる気ないからってまた同じモンの使いまわしなんじゃないの?

 よくご覧ください。

 先端の角度がぐっと尖ってますよ!これは30°です。

 器も違ってるじゃないですか。


 ちなみにこの器「もう釉薬なんていらねーし」路線をにらんでます。

 横から見るとこんな感じ。 

 この土なら釉薬要らねーわ。

 やっぱ釉薬掛けるから失敗するんだよ。先に失敗してたらそもそも焼かねーんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿