2023年7月21日金曜日

ヒトVSカ 

 たまには、これから石膏流すよ、みたいな写真を。

これが何で結局どうなってどうなるかってのはナイショで。当たり前ですが、最後の最後はヤキモノになります(笑。

たんにサイトの見た目のバリエーション付けです。


 人を最も殺してる動物はどうやら蚊らしいですね。何はともあれ病原菌は怖いわな。人類が滅ぶならウイルスとか細菌とかで罹る流行り病なんじゃないでしょうか。別にディープインパクト的なのでも迫力あっていいけど。


 1:夏は草取りしないと大変。

 2:夏は暑い。最近はとにかく暑い。

 3:草取りするなら涼しい時にする

ここまではスンナリ至極当然な論理。


とうぜん私もそうやって草取りするわけです。

で、ここで第4の論理帰結

4:涼しい時間に草取りすると蚊がすごい。


今回の戦場は建物と建物の壁の間、幅1m長さ4~5mぐらいの狭い回廊状の、要は隙間。間違いなく蚊が多い。


というわけで、蚊取り線香の強烈なのを用意。持って移動するのが面倒なので、出口と入り口の2か所に、それぞれ先と根っこ(真ん中の丸いとこ)に2か所に火をつけたターボブースト作戦!

片ほうの端から普通に始めればいいのになぜか意気揚々とど真ん中にしゃがみ込む俺。

 これが命取りでした!!


 このように、もはや死兵と化したド根性蚊軍団に挟み撃ちを喰らいました!!両サイドが壁で助かった、これ片一方でも断崖絶壁だったら倶利伽羅峠の平家軍みたいな悲惨なことになってたかも。

 数に勝る敵の退路をすべて塞ぐのは良くない。ちょっと考えればこんなもん孫子か三略か知りませんけど歴史小説でもちょいちょい出てくる基本中の基本。
 暑いとろくな作戦も立てられませんな。
















0 件のコメント:

コメントを投稿