2023年7月14日金曜日

水曜日の展示会の様子

 を、改めてご紹介!!とか言いつつ超手抜きで。



  こういう数字がバリバリ動く測定器の見た目って大好き
  見た目ですが。

 もろちん(俺も属する)加工屋さん系も元気
   樹脂加工も

金属の精密加工も!!


 クッソ暑くて設営や何やかやの作業は最悪でした(笑


 では、ヤキモノ好きさんに関係大ありなこんな驚きもゲット
 初出場の大菜技研さんです。
 測定しちゃうのかよ!!
 実際そんな装置や計測した数値がどこまでいるか要らないかは別として、結構びっくり。
 
 ヤキモノ作るのが好きな皆さん!!
是非、鋳込み泥漿や化粧土、釉薬の泥漿を扱う際に、こんなワードをつぶやいてみてください。
 「流動化の粘弾性(とか動粘度)」
 「ニュートン流体」
 「(流れの)剪断応力(もしくは速度勾配)」
 「チクソトロピー」
 
 何?って言われたら、「あ~。いや、いいっす」って言ってあとは黙っちゃいましょう(笑





0 件のコメント:

コメントを投稿