2019年12月3日火曜日

マグネシア多孔質るつぼ

 おなじみのマグネシアの多孔質のるつぼです。
 誰におなじみだかよくわかんないですけど。
 


 
 これは打ち込み成形、という成形方法で作ってます。加圧成形の一種です。つまりロクロと同じでるつぼを一個また一個と作ります。純フィジカル系。
 鋳込みは型さえあれば、あわただしさや何やかや、対応し切れる限りいっぺんに何個でも同時に作れるわけですが、どうやら、というか、当たり前、というか、頭の中のくたびれる部位が違うんですよね。

 鋳込みと打ち込みと同じ日にやらねばアカン!というのが続いているので脳の何とか云う部分がちょこっととろけてきたみたい。

 面白そうなことが書けませんのでこの辺で。



0 件のコメント:

コメントを投稿