2019年12月30日月曜日

なんとかヒマなし?

 つくばセラミックワークスは冬季休業中です。
 
 石膏型もお休み中です!
って今からこれ使って鋳込みます!


 本当に明後日お正月なのか!?
 まあゴロゴロしてても大掃除させられるし避難するってか?

 

 

 
 なんかね、ダークサイドに落ちたまま年を越すのもアレなんでね。週末口直しをしてきました。

 先日の超無駄企画、つくデミー賞の結果に追加あり!

 最優秀シリーズ完結編賞の表彰です。
「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」
 
 おい!EP9よ!これが完結編だ!
 などと無粋なことを言いたくなりました。サイコー!
 それにしてもガキっぽいラインナップになっちゃいますけどね。

 まあ~筑波って所は、ご立派な大学があってご立派な研究所が並んでていきった市長や市民が「茨城県のくせに文化と科学とシャレオツ!」なんてぶってますけどね。シネコン三つもあるくせにおんなじようなのばっかで単館系の映画がほとんど市内で見られないんですよ。
 アスガーファルハディーもケンローチも来るとしても遅れてくるし、やってくれたらもうけものって感じ。ワイダなんて遺作すら見られなかったんですよね。
 科学は知らないけど文化的なのは表っ面だけだね。読めない店名のクソ高いパン屋とできてはつぶれるベンチャーがあれば文化じゃねえと思うんだよね~。 

 なんで今年最後の記事に嫌味っぽくなってるのかって言う・・・

 来年は年男のこのオジサン、小学校三年生から1㎜も変わってないことが発覚しちゃいましたよ。

実家から持ってきてた昔の図鑑から登場!
 これだから大掃除はダメなんだよ
 
 


2 件のコメント:

  1. 最後の最後にまた大爆笑させていただきました(笑)。
    示唆に富んだこのページの更なる発展をお祈り申し上げます。
    来年もよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 年跨ぎで申し訳ありません。コメントありがとうございます。
      困ったもんですよ。

      削除