2020年9月2日水曜日

マグネシアの丸底ルツボ

 マグネシアの丸底ルツボです。
 何でタンマン管と言わずに丸底ルツボと記したかというと、気分です気分。
 で、その正体はタンマン管です。 


あら、素敵な楊枝立て、ってそこじゃないですよ
いくらステキでも


 一応つくセラ的には修行した製陶所の師匠方(当時もうじいちゃんたち)の流儀に従って「タンマン管と丸底は違う」設計をしてるんですが、使う側はあんまし気にしてない上に、別に使ってみても差がわからんかった!ということで、ユーザーの皆さんは何とでも呼んでください。

 じゃあ、どう違うのか!説明してくれ!
 という疑問もございますでしょうが、あんま変わんねえし誰も気にしてないのでここでは語らず、とさせていただきます(笑
 
 うちの流派の『隠し剣鬼の爪』的な必殺のオリジナルジオメトリーかもしれねえからなあ~(多分そう)
 この設計、おろそかにはするまいぞ!
 このぐらいのサイズだと違いが出なくても、デカいるつぼだと差がありそうなんだよね~
 



0 件のコメント:

コメントを投稿