2020年9月30日水曜日

謎の組み合わせ案件

  謎っつって、私はモチロン知ってますけどね。なんかいろいろ難しかった(話が)ので謎(ナイショともいう)にしときます。

  

ボート状の何か、長手方向で150程度
小口に空いた切り欠きと孔はどういうわけなのか?

孔あきの板、

何やら畝だか溝だかのある板

 これらと俺が作るわけじゃないものを組み合わせて使います。実はこれ、炉心管の中に設置する炉です。それ聞いても意味不明でしょ。

 結構実験的な実験なので(わかりますかね?この概念w)実験がうまくいくのか心配ですが、自分の仕事(注文されたものを作る)としては懸念した問題もなくうまくいって一安心です。

 

 当然こんなもんまですべて鋳込みで作って後加工なしの焼きっぱなしという誰にも伝わらないマニアっぷり。切り出し削り出しの加工だとちょっと合わなかったんだよねえ~そんな精度はいらないし。おかげさまで気を使いましたが手作り感あるテイストで出来上がりましたよ

 なんでちょっと嫌味っぽいかというと、MOT's(つくばモノづくりオーケストラ、右欄からリンク!)の仲間からの注文だったので気軽に(笑

 材質はアルミナです。専用にカスタム調合しました。

 

『TENET』例によって一回見ただけじゃあホントわかりにくいノーラン節で面白かった~。

 小説や漫画では伝えきれない、映画(アニメ含む)ならではのアノ絵面の面白さよ!話は全然わかってないし、二回はいかないけど。

 お母さんにナイショで娘(最近タイムリープ物SFにはまり気味。お気に入りは法条遥の『リライト』シリーズだそうです)も連れて行ったんだけど「すごかったー!面白かったー!話よくわかってねえけど」だって。俺と一緒じゃん。




 




0 件のコメント:

コメントを投稿