2021年2月15日月曜日

アルミナ多孔質るつぼ

  アルミナるつぼといえばとりあえずこんな感じのハズ、多孔質です。

 




 独立してから早20年になろうとしてますが、バレンタインデーなんてモンにはとんと縁遠くなりました。それまでは本命だなんだと贅沢言わなければ何となくいくつかもらってたんですけどねえ、これでも。


 子供たちを見てると昔ほどガチなラブイベントって感じはさっぱりなくなってて、みんなそれぞれチョコ作って交換こする。みたいなだいぶライトなイメージ。


 今年びっくりしたのは、なんと男子までもがそれやってるってこと。いやあ、頭の古臭いオッサンジイサンがどうしても抜けきらないステレオタイプとか無意識ながらの差別意識が話題の昨今ですが、これまた少しずつ若い世代は何もなかったかのように乗り越えていってるみたいでほほえましいわな。まあ頭のカビたおっさんとしては気になるあの娘からでっかいのをコッソリもらいたい気もしますけどね。

 

 で、日曜日、女子は女子、男子も男子で(いやあ~これマジか?)どっかに集まって交換イベントをこなしてきたみたいです。


 さっさと帰ってきた男子チームに比べていつまでも女子チームは帰ってこなかったところを見ると、ボケそこないの元ソーリの言うこともないわけじゃないのかもな(笑)

 (もちろん間違ってます、というか、意識の低さそのものとか、でかい声で発言しちゃうバカさ加減とかそっちのほうが問題。以て他山の石とすべし!と私も気を付けます)



 






0 件のコメント:

コメントを投稿