2021年10月25日月曜日

アルミナるつぼ、窯出しのまんま

  さあ10月も最終週、映画観にイオン行ったらクリスマスモードでもうびっくり。10月下旬なのはうちだけで世間ではもはや11月下旬なのかと思っていろいろ確認したんですが、うちも世の中も日付は一緒みたいで一安心。フィリップ・K・ディックの読み過ぎか?


 アルミナるつぼを相も変わらず作ってるわけですが、今回はこんな感じ。

 



 このるつぼは焼き上げで10φのものなんですごく小さいです。
 作って仕上げた端からアルミナ板の切れっぱしにチョコチョコ載せて、そのまま窯の隙間に詰めて焼成。

 っだから何だって感じですが、たまには毛色の違う写真をのっけたかっただけです。
 以上!!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿