2021年10月4日月曜日

やくならマグルツボも

 マグネシアるつぼ、蓋付き

 今回のは凸型の蓋




 気になっていなかったわけじゃないヤキモノアニメがありました。

 私、連ドラは観ない、ヤキモノ屋やヤキモノ人の映画、ヤキモノ小説(『リーチ先生』とか、原田マハ面白いけどね)も先ず観ない読まない。そもそもヤキモノに関係なく「伝記もの」及び「それに準じたような奴(朝ドラもこれに入ります。自分の中では)」も興味がないのであんまし観ません。
 格闘スキルの高いマッチョがベアナックルで殴り合ったりするような場面はまずなさそうだしね。しょうがないね。

 
 で、気になってたアニメって何よ?というと、以前イノウエ先生も紹介してた「やくならマグカップも」という作品。
 3話分ほど鑑賞しました。

 なんで見る気になったのかというと。
 これ、このキャラ!
 キタコレ!おデコだしカチューシャ!!

 



 俺自身はいい年こいて結構アニメ見る方とはいえ門外漢。いいとか悪いとか、感想は言わないことにします。

 本当は、ヤキモノ部分についてオタク解説をねじ込んだりしたかったんだけどさ。あんまりそんなことができそうな部分がないんですよ。残念。

「ああ、これはガンアニメマニアだったら怒り出すレベルで描き込み不足なんですが、多分シンポのRK-3Dというロクロですね。10何万かします。スゲエいいロクロですが雷に弱いです」とか、
「この高台サイズの平皿を山から切りっぱなすとはこのカチューシャ先輩、うまいなんてモンじゃない!ドラ1レベルですよ!」
 とかその程度のウンチク的に深くならない話しかできませんので、面白くならなさそう。
 
 この週末我が家でアニオタの小ぢんまりした集会(ボンクラ一号の友達が5~6人集まっただけともいう)がありましたので、この作品についてちょっと意見を聞いてみました。

 そのアンケート結果や、鋭すぎる考察、指摘等はここでは発表しないことにします。高校生ドモの意見とはいえ大人げないので(笑

 じゃあ褒めてたところだけ。
・オープニングは結構いい。
 そうです。

・キャラもストーリーも無課金の原型テンプレみたい。
・作画が不安定。
・なにしろアニメーションとしての快楽がない。轆轤のシーンとか全然ダメ。京アニで見たかった!
・欲の皮が突っ張った町の大人のにおいがプンプン。そのくせ予算が超安そう。(私注:JCの連中が考えそうな感じだよな~)
・町おこしとしても誰に向けたものなのか微妙に不明。
・声優はイイんだけどちょっと物足りない。(私注:大物がいないって意味らしい。知らんけど)


 原作の漫画(PDFで無料で読めます)のほうがいい!原作は対象に愛がある!!とのことでした。
 こいつら本当に高校生か!!おじさんびっくりしました。アニオタおそるべし。

 
 正直言うとね、このカチューシャ先輩もあんまりハイレベルなカチューシャキャラじゃないんで微妙ですよね(注:アラフィフが書いてる文章です)

 これから残りも見るつもりではありますので、評価はまだまだです。
 とはいえ今回、なんか実りの少ない記事になってしまったので、「いいおでこカチューシャ」について少しネタにします、今日はこれだけ覚えていってください。

 いいおでこカチューシャその1
 園子。完璧です。

 いいおでこカチューシャその2

 りっちゃんぺろぺろ(注:アラフィフが書いています

 いいおでこカチューシャその3
 アタックNo.1のキャプテン。これが原点です(注:アラフィフが書いてます

 では微妙に残念なおでこカチューシャその1
 ときめきトゥナイトのアイツ。惜しい!ちょっとちがうんだよね~

 残念なおでこカチューシャその2 
サクラ、カチューシャがおでこを出してるわけではない

 残念なおでこカチューシャその3
カレン、カチューシャじゃなくてハチマキです。

 参考
ねづこ、カチューシャしてない。

ポワロのお姉さん。男の趣味が悪い。

 10月の始まりにふさわしい記事になりましたね。













 







 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿