2022年7月13日水曜日

ミニミニるつぼと、7/6日の記事の答え合わせ

  小さいアルミナるつぼ

 バシバシ作りますからバシバシ使ってください。 




 先週、NIMSの研究成果の小冊子から話題にしましたが、その記事(冊子のではなくこの駄HPの)で悲惨な写真を掲載しまして、なんでこうなったか想像つく人いますか?と軽いクイズを出したんですが・・・

 その答え合わせでーす。


 これねえ、笑うところ、もしくは背筋を凍らすところなんですが、

 相当な場数を踏んだのヤキモノ者じゃないとピンと来ないかもしれないなあ。


  この超難問、解答を送ってくれた方はたった一人、恐ろしいことに正解でした。

  もろちん経験者だって(笑

  上開口の炉を使ってる方は重々気を付けてください。

 いや、俺だっていつも気を付けてんだけどなあ。痛恨の計算ミス。計算ってほどのこともないな。魔がさしたということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿