2022年7月20日水曜日

アルミナ製コーンと・・・有朋自遠方来

  アルミナ製の円錐形のナニカ。

 ナニカってそりゃ私はナニカが何か知ってますが、とりあえずナイショ。

 径、高さともに12ぐらいですね。 

 蒸着用のるつぼではありません。

 ナイショだけど。


 最近サマータイムに移行してて、朝方と日が暮れてから仕事してるんですが、昼間何するかってのが問題ですよね。いや、問題ですよねじゃねーだろって感じですが。


 草刈りしなくちゃいけないんだけど暑いわ蒸すわでカッタリーし、雨のせいにしたりして、伸ばし伸ばしでもうボーボー。


 そんな中、「今日行ってもいいですか?」と連絡が着てびっくり。

 みんな大好き(多分)、「俺たちの」イノウエ先生が急遽襲来決定

 仕事で関東に来たついで、ということでよりにもよってウチを選んでいただけたという…

 ついに念願の初対面を果たしました。まさか福岡から自走とは思わなかったけどな~
 

 話に夢中になって写真の一つも取ってないんですが、名刺で証拠代わりとしてください。


 いつもこのHPではネタいただいて茶化したりしてるんで、ついにブチ切れてカチコミかと身構えましたが、そんなことなかったです。

 いろいろタメになる話や、一切タメにならない話などなどいい年のオジサン二人で楽しくだべりまくりました。

 いやあ、何がいいって普段孤独に一人作業ばっかりしてると話し相手に飢えるんですが、とくにヤキモノ仕事の話(ショーもないのもあるのも)をできる相手がいないんですよね。そのウップン的な何かを吐き出すことができました。便秘が治った時に似た気分です。なったことないけど。

 

 もう少し我々の未来につながる話や、「陶芸」ではまず使わない成形法やちょっとした小技のようなものを披露してネタをいくつか提供するとか、もうちょっと芸のある話題をお土産に持たせなくてはいけなかったなあと思います。草刈りしながら考えてたのに話に夢中になって忘れちゃったよ。

 50男が二人でハーゲンダッツ食って無駄話じゃあ遠くからおいでいただいたのにもったいなかった。反省しきりです。

 

 井上さん、これに懲りずにまたお話してください。すぐ宿便溜るんで。

 俺も出不精極まってるんですが、いつか九州行きますね。

 こんなお菓子までいただいちゃいました。ありがとうございます。

 最初っから襲撃予定だったのか、それとも俺がいただいたせいで誰か貰い損ねてるのか。

プレーンって書いてあるけど、辛いです。
旨いけど辛い。またください(笑 

2 件のコメント:

  1. 突然のご連絡にご対応いただき、ありがとうございました。
    便宜を図っていただきましたこと大変うれしく思いましたが、流石にこのご時世、ご家族にご挨拶は控えて撤収させていただきました(笑)。

    お互い永遠に話し続けそうだし。
    ロックンロール!

    返信削除
    返信
    1. こちらこそお忙しい中ありがとうございました。
      おかげで枯れ気味の中年男にも潤いある時間を過ごせました!
      次回は、もっと涼しくて、もう少し片付いてて、さらに俺が床屋に行った後でお願いします!!もっと有意義な話になること保証します!!

      削除