なんだ、この記事?って感じですが、今月10本更新してなかったのに気づいちゃったのでね、急遽差し込みです。
と、言うわけで、続々出荷しつつ七月が終了と。お盆は休みたいんだけど休めるかなあ?ぐらい忙しいです。皆様ありがとうございます。
とかいいつつ、今日は日曜だしクソ暑いにもほどがあったので映画館へ避難。
ジュラシックシリーズの完結編、面白かったー。
このシリーズほど映画館で観てよかったなあとしみじみ感じるのもなかなかないよね。
ジュラシックパークと、ジュラシックワールドの両シリーズをきっちりいい感じに決着付けたんじゃないかなあと思います。
・あのアジア人の研究者(ウー博士だっけ?)を雇うと研究はメッチャ進むけど結局自業自得で破滅する。
・ジェフ・ゴールドブラムを呼んでくると大事故が起こって破滅する(コナンみたいな感じだよね)
ということに並み居るバイオ巨大企業が30年経っても気が付かないという人類の愚かさを思いつつ、気がついたらスゲエメンバーが5人も6人も集まって右往左往してて最高です。歴代のどっかで見たようなシーンで畳みかけてくるし、今度はこう来たかのびっくりシーンも多いし、相変わらずクロスカッティングのハラハラはぴか一だし、お気に入りのブライス・ダラス・ハワードが年食ってさらにムチムチしてるし。
まあ、すげえ傑作だ!とか、完璧な脚本だ!とかは思わないですけど、これぞ映画だ!と思います。うれしい。
完結篇だけあってそれぞれの主要登場人物のドラマ部分を描くのでそれはそれでよかったんですが(いい役者揃ってるしね)、長くなってしまってそのせいでカットされたシーンが多いんじゃないかな~と感じました。食われ役にピッタリな感じのチョイ役が前半顔見せてたわりには結局悪趣味な食べられシーンが少ないのがちょっと残念と言えば残念。
ディレクターズカットの「完全版」3時間40分!!とかあったら見るので出して!!
0 件のコメント:
コメントを投稿