どんなもん作ったかはこの記事
わたし:仕事忙しい~からの~メンドクサー
子供ら:ゲーム忙しい~からの~もう忘れてる
ってわけで嫌な予感しかしない上にお母さん不在。厳しい。
とはいえやらないと俺まで怒られちゃいますからね。なんでだよ。
なんかいろいろ仕事やりながらで写真撮り忘れてたんすよね。で、途中から。
場所は我が家のゴミ燃し場。ざっと燃しまくってオキを作りつつ周りであぶり。のはずが、仕事中に子供たちが枯れた杉の葉っぱどっちゃり燃してキャンプファイヤー状態。
そもそも作りが分厚いわテキトーだわでこの時点でナバロンの要塞みたいに吹っ飛びました。。きちんと作った土器と土偶だけはちょっと遠火にしてたんで無事。
この辺すでにやる気とか思い入れの問題が結果に如実に反映してますな。
で、いろいろあったけどぜんぶなかにおいてまわりから「BURRN!!」してるところ
午後は子供たちのちょっかいもなく、木っ端切れを継ぎ足し継ぎ足ししつつ数時間。
誰かの参考になるような話しもできませんがとりあえず終了。
土器!
で肝心のあいつなんですが、
成形時の接着の仕方が悪かったせいですな。
サモトラケのニケ!状態
かわいそうに明日首と手ボンドでくっつけてやろう
俺のセリフだよ!
いや、しかし野焼きは面白いですね。ゴミ焚き焼き芋とはわけが違いますな。焼き芋好きにはワリいけど。
敗因は分かってるんで(宿題、やる気、タイミング、等々)近いうちにもう少し小ぶりな土器でしっかり作って再挑戦するつもり。10月ごろになって「先生これが本物なんです」つって持ってっても先生どうしたもんだか困っちゃうだろけど。娘の担任先生は社会(歴史)の先生で野焼きで土器作るっていったら俺もやりたいとか言い出して興味津々だったし、試しに誘ってみるかな。
仕事もしっかりやってますよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿