2019年9月26日木曜日

秘密工作課「Q」case2.1 自作ロクロの動画

 動画で発信してる方はえらいなあと思いますよ。
 
 昨日記事にした自作ロクロの動いてる映像です。
 味の薄ーいのっぺりした正直つまんない動画ですが、昨日の画像じゃ伝わらない部分も見えるところあるかも?
 
 これね、とっておきの『ブリット』のサントラ(個人的には映画史上最高のサントラの一つだと思います)使って何とか二分観られる感じになりました(自分的にはね、ギリ観られる)、音楽の力ってすごい!怒られたら消します(笑

 カーチェイスのある動画まで残しておきたかったんだけどなあ(何を撮る気なのか)
 
 本当は気取って粘土叩きつけた後本当に水引き始めるつもりもあったんですが、段取り悪くて水も何も用意してなくてフリだけになりました。
 粘土でジャグってますが、見栄張ってミルズメスで歩いてくるのも撮影したんですが、ヘタクソで動きが気持ち悪かったので却下。できるつもりでも撮影してみるとダサいの丸わかりですね~。このカスケードもちょっと体に近すぎだし手の動きも堅くてダサいよね。だからってウォーミングアップしたり何テイクも取る気は無しと…この辺がもう性格的に動画に向かないですよね~。
 
 

いまきづいたんですが、Steve McQueenがSteve McQeenになってますね。
 これじゃあ恥の上塗り、よけいバカがばれちゃうな~。 
  
 昨日の記事に追加しておくと、制作に関して特殊な工具は使っていません。


 電動工具は丸鋸とインパクトだけです。
 その他は、手鋸、玄能、鑿は使ったかな。
 それに六角レンチとラチェットレンチ。
 墨出しもサシガネ、コンベックス、スコヤだけです。
 何とかなります。
 これを平行取って溶接したり、金属板でフライホイールとか言い出すとラジアルボール盤のある工場に行かないと無理だなあ。
 作りたい皆様、もしそんな時は、MOT'sつくばものづくりオーケストラから加工屋さんを選んでくださいね!

 こんな二分弱の動画でも大変ですね~。気が付いたらかなり時間経ってました。
 映画やテレビはホントに大変なんだろうなあ~
 とか言いつつ今メチャンコ文句あるんですよ。

 待ちに待ったW杯ラグビー見てるんですが・・・
 二局だけとはいえ複数の放送局(うち一局はNHK)で放映なのに、なんでこんなに中継が少ないんだよ!と、今開催中のラグビーワールドカップの視聴環境について激怒しております!これ、俺の勘違いでなければ日本で開催されてるんですよね?NHKにもがっかりだよ。スポーツ中継の地上波はNHKとテレビ東京だけは信じられそうだったのに

 全部やれとまでは言わないけど日に二試合か三試合しかないんだからさあ。何とかなんねえかな?特に民放のBSのチャンネルなんて昼間はほとんど持て余したようなショーもないのやってんだから二時間ぐらい空けてくれよ。まあ自分はJsportsで見られますけどね。

 ま、バレーボールにしろ卓球にしろ民放に関しては放送があるだけありがたいってもんなんですかね、日本選手が居なくなったら決勝すらなかなか見れないとか、うぜえアダナ付けて喜んでじゃねえよとか、スタジオに関係ない人がなんでそんなにいるのとか、罵詈雑言は涙と一緒に飲み込みますけどね。
 まあスポーツをスポーツとして気持ち悪いノイズのない中継を楽しみたい人にはスカパーとかWOWWOWがあるってことなのかね?
 だったらスポーツ伝えるノウハウなんかもうロクスッポねえくせにでしゃばんじゃねえよ。内輪で喜んでるだけのバラエティと似たようなクイズ番組だけ作ってろ!うちのガキどもが喜んで観てるわ!
 


 ちなみに、本物の『ブリット』のオープニング
かっこよすぎる!マック出てこないけど
 

0 件のコメント:

コメントを投稿