2021年12月22日水曜日

マグネシアるつぼ  シャアが嫌いな人もいるよ

  というわけで、はい。



 緻密質のマグネシアるつぼ。

 クリーム色のニクイやつ。


 夏場観た『線香の閃光のハサウェイ』がもうネットフリックスで配信されてました。ちょっと最近早すぎじゃない?びっくりしちゃうよね。(でもこの作品は音響がメチャクチャ素晴らしいので、劇場鑑賞の圧勝。でもいいヘッドフォンとか使うと違うのかも?)

 

 一応ガンダム直撃世代で、最初のガンダム、Zガンダム、ガンダムZZ、と全部観て、「逆襲のシャア」も映画館で観ましたが、ガンダム好きかって言うとどっちかというと嫌いです。その後の今まで続くいっぱいあるのは全然、何一つ見てません。


 世の中の俺ぐらいのおっさん連中には、ガンダム大好き、ガンダムで例えれば大体話が通じると思ってるような人が結構いるんですよね。「だってみんなガンダム好きじゃないですか?うはは」みたいな。んなわけねえっての!

 嫌いな理由はつらつら並べようと思えばできるんですが、一つだけ言えば、殺し合いの最中に四の五の知った風な理屈っぽい話をぎゃあぎゃあ言うの止めろ!今のアニメみんなそんなんじゃねえか。絶対ガンダムのせいだよ(笑。あと、俺はシャアが本当に嫌いです。

 

 じゃあなんで「ハサウェイ」観に行ったんだよ、ってことですが、一応「逆襲のシャア」までは全部観ててその続編ということだし、はじめの世界観が踏襲されてる作品に続きが出た!となるとまあしょうがねえや、映画館涼しいし。ぐらいの気持ち。


機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイのポスター

 映画、すげえ面白かったんですよ、でも、よくわかんなかったんですよね。

 で、先日ネットフリックスで改めてみてみました。すげえ面白かったんですよ!やっぱり。でも、よくわかんなかったんですよ。やっぱり。

 

 で、しょうがないから先行作である『逆襲のシャア』もネットフリックスで鑑賞。こっちはやっぱりあんまり好みじゃないし、シャアもやっぱり大っ嫌いだコイツ(笑、しかもよくわかんなかった。

 じゃあTVシリーズ遡るかっつううともう無理。俺ガンダム好きじゃないんだよ。

 といった感じで何やってんだ俺状態。



 でよくわかんないけど超面白いってのが特にSFだと多いなあ、と。わかんないにもいろいろあって、設定や状況、用語等にグダグダ説明がないから一回じゃわかりにくい、って場合もあれば、そもそもストーリーが追えてない、とか、頭が悪いせいで登場人物たちが言ってる意味がワカリマセーン。とかいろいろ。でも、面白い。

 

 で、思い出したのが『攻殻機動隊』。これも劇場で一回見ただけじゃ設定等全然わかんなかったんだけど超超超面白かった!フィリップKディックもウィリアムギブスンも大好きだったしね。俺、押井守って苦手なんだけど攻殻だけは好き。

 とはいえ全然フリークじゃあありません。ハマったわけではないと…


 その攻殻機動隊もネットフリックスでシリーズたっぷり配信されてました!!こんなにあんのか?

ここはひとつ攻殻ガッツリ行くか?


 ここで皆様に質問。

 最初の「ゴーストインザシェル」と「イノセンス」だけ見たことある人は、この後どの順番で見ると一番楽しめると思いますか?この二作は劇場で見てて、最近ネトフリで見直したところです。

 有識者のコメント求めます!! 

何処が草薙やねん

 

何処が草薙やねん
とりあえずスカヨハはおっぱいちゃんと出せよ

 

 





 

 

 





0 件のコメント:

コメントを投稿