2021年12月30日木曜日

「楊枝立て」とりあえずできたー。

 皆様、大変お世話になっております。

 つくばセラミックワークスは新年1/6から営業いたします。


 例のプロジェクト。無事、納期?内での製作達成

  





 使った釉薬は、飴釉、ウソ青磁、瑠璃釉、と3種類を濃度濃い薄い+重ね掛けor掛け分けのバリエーション(かなり雑)。

 単色は多めに作って貫入に墨入れたりもしました。

 20何個かつくったんで、とりあえずお正月明け納品予定のるつぼにつけるお年始プレゼント分は足りました。よかったよかった。

 




 思いついてから二週間。轆轤じゃなくて原型起こしからの排泥鋳込みってところがポイントなんだってば(笑

 さすが音速のヤキモノ屋ハリーポッター(HarryじゃなくてHurryね。早いの!俺)

 年末は自分で自分を褒めて終わろうと思います。もういい年になると誰も褒めてくれないんで…


0 件のコメント:

コメントを投稿