2022年4月6日水曜日

マグネシア緻密質のボート

  どうも、床屋に行って「愛の不時着の北朝鮮の軍人さんみたいにさっぱりしてください」とお願いしたんですが、帰ってきて見た鏡の中に少しもヒョンビンらしい人がいないという不思議な現象に襲われたおじさんです。

 

 マグネシアのボート、こんなンいかがでしょう。

 もちろんドロボー引っ掛ける孔付き!


たまにはこんなゴツいのも、よきにハカラエ

 
 「ジェミニ計画」ですが、記事に上がってないだけで一応進んでいます。第一弾釉掛けして焼くだけになってます。

 粘土年度変わって、根本的な忙しさから解放されてむしろ逆に心配になる季節ですが、この時期特有の超特急仕事を抱えてるので、理屈っぽい説明記事を書き上げにくい、というのが言い訳です。
 
 型の割方や、湯口の説明等、よそであんまり見たことなさそうなところまで自分なりに説明しますから、まあ気長に待っててください。
素焼きした状態。見てもわからんわ!!

切り取るために成形する部分もあったり…




 


0 件のコメント:

コメントを投稿