2022年4月27日水曜日

ひじ痛の中、鋳込み中です

 朝起きたら右肘がシクシクと、しかし相当に痛いんです。力入れたり捻るとうぎゃってくらい。

 野球やってた頃いっぺんあったアレに近い気が…




 そんな中こうやってこまごました数打ちのるつぼを出荷して、午後は鋳込みの連続回転中。スラリーを入れたビーカーを握るだけで痛い!

 



 ひじ痛の原因なんですが、私、表立って言ったことがないので誰も知らないんですが、ヨーヨーというオモチャが大好きでして、それの練習のしすぎです。

 オッサンながら競技シーンで流行のニューエイジなトリックやエレメント(動かし方とか構成要素って感じかな)にも一応ついていこうとはしてるんですよね。

 そんな中、数年来ちっとも要領を得ずにできなかったあるトリックのコツらしきものが月曜の夜に天から降ってきまして、それ以降昨日も1分も暇ができればモーレツに練習してたんですよ。それこそ息子に取られたトイレの待ち時間ですら。

 で、どんなトリックかというと、

 カミカゼマウントからロックしてる側のストリングをリジェクションさせて作ったスラックを時計まわりにウィップして、ホップさせたヨーヨーに下側からひっかけてリバース・フーディーニ・マウントを作る、という知らない人にはマジでチンプンカンプンな用語しか出てこないんですが、それです。やると一瞬なのに書くと長げ~な

 今までにない動きではないはずなのに、できないもんだから無駄な力が入って右手ガチガチだし、強く回転させた方が有利なトリックなので、強く投げると。

 いわばヨーヨー肘だよ。

 どうしよう、トミージョン手術受けなきゃいけないかも。

 しかも、恐ろしいことに、結局まだ滅多に成功しないという…


 皆さん、何かできそうだからと言って熱くなるのもほどほどに。


  



 チンプンカンプンな話で申し訳ないので、女子中学生(うちの娘含む)達が話してんのを盗み聞きした便利な徳川政権の大名の分類の覚え方をお知らせします。

 親藩=菅野、譜代=坂本、外様=丸

なんやねんそれ。良く出来てんな。菅野がキモだね。監督変わったり菅野がメジャー行ったりすると例え話に使えなくなっちゃうので、今のうちにどうぞ。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿