2019年3月22日金曜日

緻密質マグネシアるつぼ

 緻密質のマグネシアるつぼです。
 ギミックも特にありません!


クリーム色のニクイやつ!でウチではおなじみですね。
 ですねって俺一人で言ってるだけですけど。

 昨日メンズデーだしあんまり家にいたくない理由もあったしで映画館行ってきました。っていっつもそればっかですけど。
 午前「スパイダーバース」午後「グリーンブック」とアカデミー賞で話題になった作品でハシゴするつもりだったんですが、先に見たスパイダーバースがすごいのなんのって、びっくりしました。劇場で見た映画としては生涯ベスト級の夢見心地でした!

 正直実写のシリーズのスパイダーマンは現行のアベンジャーズ(MCU)の含めて三つともかなり好きで(コミックは未読、多分今後も)、このタイミングでアニメって何?って思ってたんですよね。しかも違うスパイダーマンがいろいろ出てこられてもよく知らねーし。なんてテンションで期待値低目だったんですが、マジでやられた!
 話は、唐突にその展開?何、兆候あったっけ?とか、別に俺こいつは特にいなくてもいいな、とか、読み解けてないだけかもしれないですけどまあそれもあまりの映像の凄さにトリップさせられてたせい。

 こんな46にもなる枯れたオッサン(一人鑑賞、一号は部活だったので)がここまでに時間ウキウキできる体験ってなかなかないですよ。オススメ!超おススメ!
 原作はおろか過去シリーズ一本も見てない人でも、アニメが嫌いでも見とくと絶対将来孫に自慢できると思います。

 小中学生の頃は爺さんやオヤジに「アラビアのロレンス」がどうの「ベンハー」がどうの、「真昼の決闘」も「サンセット大通り」も見た!だの自慢されて(オヤジもさることながら、母方の爺さんが横浜野郎なんで手ごわかった!)、「そんなこといわれても俺生まれてねえし!」ってちょっと悔しかったじゃないですか。
 20年後孫がマーベルとか特撮ものとか見るようになったら「俺はスパイダーバースの一作目映画館で見ちゃったもんね!あれは歴史的だったなあ~!」って言ってやれます!まあ既にスターウォーズとか酔拳でやってますけどね。

 あんまり興奮しちゃって「グリーンブック」観るのやめて上書きしてないままので今日もスパイダーセンスびんびんです。
 アラゴルンの人すまん!!
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿