2019年6月6日木曜日

ジルコニア細長タンマン管

細長フォルムのタンマン管です



 これは8φ程度の径の小さいもの。

 以前の記事で、サイズを間違って作ってしまったタンマン管と単結晶をセットにしてジルコニアとアルミナのお試しセットをセール!なんてこともやりました。

 うちはオーダーメイド、受注生産のせいで、一個二個試そうと注文するのはどうしても高くつくし試しにくいってのもあるかと思います。小さいので一個反応試験してみたい、てなことでしたら在庫aka【あまり分】からサンプルとして提供できるんですが、都合いいサイズがない、サイズも材質も数種類ずつ試してみたい!となるとなかなか。
 お試しセット的なものがあるのはいい!と複数の研究室からサムズアップもらいましたのでまた近いうちにやります。

 各種材質で作りたいところですが、とりあえず汎用性が高くていつでもついでに作れるアルミナとジルコニアで。
 前回同様11~13φ程度のタンマン管&単結晶の組み合わせ、20~30φ程度の小さなルツボあたりがちょうどよさそうと思ってます。

 


 
 ジルコニア&アルミナといえば間違ってジルコニアの容器にアルミナを戻しちゃって使えなくなったスラリーの使い道が見つかりました。磁器泥漿に混ぜて高強度!成分割合はは不明ですが…

箸置きにする予定です


0 件のコメント:

コメントを投稿