2019年10月23日水曜日

JAXA技術展示会の横断幕設置

 来月6日、MOT'S技術展示会はJAXAでの開催です。
 と、言うわけで今日、PR用横断幕を設置してきました。
 JAXA=宇宙航空研究開発機構です。日本のNASA(多分ですけど)
 今頑張り中のハヤブサ2も無事ミッションを終えて帰ってきたらまたクサイ映画が連発されるんでしょうか?
 
 私、実をいうと全然ここでの仕事の受注はないんで知り合いもいないんですが、こういうところで働いてる皆さんは『オデッセイ』とか『アド・アストラ』とか、ガッツリさかのぼって『2001年宇宙の旅』とか、リアリティ系?宇宙SF映画はどう思って観てるんでしょうね。気になる。
 
 スポーツ映画や自分の詳しいジャンルの映画とかだとどうしても細かいところが気になっちゃって「全然ダメ!」とか騒ぐ人結構いますよね。主にアマゾンのレビュー欄とか(笑)。もちろん人や作品の出来や作りによって気になったり気にならなかったりすると思いますが。俺はそのミスあるいはウソが致命的でなければオモシロきゃOK!という心が広いナイスガイタイプです。(例『疾風スプリンター』のギアチョイス等)
 
ミサイル。じゃなくてロケットです。

MOT's看板設置部隊の皆様、おつかれさま!

ミサイル。じゃなくてロケットを背後から

 職員研究員の皆様、是非是非お誘い合わせの上大勢でご来場くださーーーーい。
 そうでないと泛ばれない人もいるんですよ。

 普段一人で引きこもって他者とのつながりの薄い生活を送ってますのでこういう作業で知り合い集まって複数人作業というのは大変リフレッシュになってます。自分が他人や社会の皆さんとどのぐらいズレてんのか、の確認にもなってる気がして精神安定上大変よろしいはず。まあごくごく標準的範囲の感性と思ってんのは俺だけで、もしかすると自分じゃ気がついてないだけでアーサー・フレックさんみたいに見てていたたまれないほど激ズレしてんのかもしれないですけど・・・他人事とも思えなかったしなあ。
 まあ激ズレしてても俺は人畜無害なはずですけどね~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿