2020年5月13日水曜日

箸置きおじさん 箸置き製作中

 
 先日箸置きについて無駄口を叩きましたが、絶賛製作中。というかこれから素焼きに入ります。箸置きっちゅうもんが不要不急かどうかは知りませんが、こんな時期にご注文(さっきの注文にかぶってる)いただいて幸せです。
 
 そうそう、不要不急といいますが、俺にとっては映画もヨーヨーも独楽も自転車も野球やサッカー観に行くのも釣りに行くのも本屋うろつくのも、不急かもしれねえけど不要じゃねえから!不要と不急一緒にスンナ!と一部のうるさい人に大声で言っておきます。

 箸置きなんてもんは雑焼(先日の記事参照)で仕上げてもいいんじゃね?ということで、雑焼用にも工程考えてチョット作り足してみましたので、その分もちょっと楽しみ。
 今回は、窯が重い!(使ってみましたこの言葉)

こちら雑焼用





 おっと、マグネシアるつぼも焼き上がっていますよ!







0 件のコメント:

コメントを投稿