2020年10月12日月曜日

アルミナのハースライナー と、1001回目の投稿

 先にびっくりした事実を・・・何と前回の記事で1000本目だったみたいです。今回は1001本目。まあ毒にも薬にもならないようなのを我ながらよく続けてますよ(笑。

 もちろん桃青窯さんのように、私の駄文とは段違いの読む価値ある文章を毎日途切れず挙げてる方もいらっしゃるわ、一年間ぶっ通しで動画上げ続けちゃった川瀬さんみたいな方もいるんでね、飛び飛びで1000本ぐらいだからなんだとしか言いようのない話ですが。


 閲覧数も「個人でやってるファイン屋」のHPとしては悪くないとは思いますが、あんまり少ないんですよね~。まあるつぼや耐火物探してる方+やきもの記事でちょぼちょぼといったところ。それもガチ勢からすりゃ低レベルだろうし、ユーチューブで人がやってんの見れば俺もできると思ってる人からすれば興味ねえんだよって程度にはハイブロウ(←自分でいうな)なのかねえ。

 一応「世界で一番笑えるセラミックス屋のHP」という評価を約1名、結構えらい教授(笑、からいただいたこともあるんで、その名に恥じぬようにテキトーにやっていきますよ!!

 

 しょぼいながらも記念すべき1001回目なので、こんなるつぼを紹介。



 蒸着用に使うハースライナーです。アルミナの高純度品。

 よく見ると壁の厚さがバラバラですが、これは別に俺が下手さ加減を発露しちゃったわけじゃないですよ。

 一番都合のいい厚さを知りたいんで、肉厚5種類ずつぐらいバラバラにお願いします。みたいなご相談受けての製作。排泥鋳込みならではのフレキシブル対応ですな。

 こんなことも安請け合い普通にやってますよ!ということで、今後ともよろしくお願い申し上げます!!

 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿