2021年3月17日水曜日

アルミナのストレーナ

 るつぼにセットして使うストレーナってのが流行ってるんですかね?

ですかね?って誰に聞いてるんでしょうか?


 もちろん大昔からあるのはあるんですが(急須の茶こしのことじゃないですよ。金属溶解で)、うちのお客様ではめったにいなかったんですよね~。

 そんな中、去年から立て続けに別々のところからで数件ご注文いただいてるんでなんかあるに違いないと踏んでるんですが…。




作の面白くて焼きあがったの観るのも楽しい製品です。めちゃ肩凝るけど。

 

 同でもいいけど「アルミナのストレーナ」って書くたびに、アンドリュー・ヴァクスの『赤毛のストレーガ』を思い出します。 


 じゃあ今日のダバナシ。

 加山雄三の「ボークのーいもーとなーらー」ってのあるじゃないですか、あれのさびの部分なんですが、今日の今日まで40数年間、

「それが~この頃~僕も~まぶしい~美しい娘さん」だと思ってました。正しくは「娘さ」だそうです。

 時間がないのでそれだけ


 





0 件のコメント:

コメントを投稿