2018年3月5日月曜日

シリーズ「石膏でなんかする」石膏ソング特集中年編 闇ヤキモノ教室(仮

 はいこんちわー、石膏型、流してますかー!
 


 石膏流す時はBPM100の曲に合わせて掻き混ぜるとよいらしい。前回前々回と律儀にもその通りやってみてくださった方がもしいらっしゃるなら、その効果が身に染みてることでしょう。ABBA聞きながらぐるぐるやるだけで、初めて女の子とちょっと一緒に歩いた高校生バカ男子みたいにニヤケが止まらなくなってしまうあの感じ。

 つまり我々石膏ポッターにとってBPM100コンピレーションアルバムが必須なわけですが、ツタヤにもタワレコにもそんなコーナーはないのです。

 と、いうわけで紹介しましょう。私のウォークマンからなんとなく選んだBPM100±2(注・当社調べ)の名曲の数々!

 これを掛けっパにすればあのクソ面倒な石膏流しがまるでクラブ!

まずは某大手石膏メーカー(虎とか桜的な)のサービスマン御用達
ビージーズ、ステインアライブ!トラボルタがいきなり踊ってるバージョンでどうぞ
トラボルタ痩せてんなー
 水に入れて3分、踊って4分で計7分、ドロドロ具合もちょうどいいんじゃないでしょうか?この辺は季節気温水温で変わりますのでフレキシブルに対処してくださいね!しっかしこの曲掻き混ぜやすいなあ

って次々ユーチューブの動画載せるのもあれなんですが、オフィシャルがあるやつだけ紹介、ないのは名前だけ。並び順は適当。

 聞くところによるとこの手のHPやユーチューブを参考にしているやきものハングリータイガーの皆さんは「結構年かさの男子」が多いとのことですのでその辺も考慮したナンバーセレクトとなっております!(対象年齢40歳~60歳~)



BECK milk&honey

Soundgarden   Flower


James Brown   stone to be the bone


FooFighters X-static


Jack Johnson I got you
 
The Entertainer - Billy Joel



RollingStones    hot stuff


ZZtop Shaking your tree

Neil Young   After The Gold Rush


Led Zeppelin  Ramble On



Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama


Stevie Ray Vaughan & Double Trouble - Tightrope


Sting - Englishman In New York


Survivor - Burning Heart


いい日旅立ち・西へ

 中には全部聞いてると固まっちまうのもあるやもしれませんが、気をつけて!



 なーんつっといてなんですが・・・
 私はもう今週は石膏やってません。製作した石膏型が乾燥したので順次成形です。あんまり良い石膏じゃねえなあ~なんて言ってましたが乾燥した型自体は必要十分な強度をガッチリ発揮してまして、成形時の吸水性や離型性に関しても特に問題はないようです。当たり前ですが。
 仕事柄ぼんやり待ってるわけにもいかないので、成形体が動くのさえわかればゴムハンでボコスコぶん殴ることも多いんですが、どっかのあの石膏と違って今のところ簡単にぽろぽろ壊れることもなさそうです。さすがとんねるず印!長持ちさせる必要のない方にはちょうどいいのかも?

 では皆さん、楽しい石膏ライフを!
 次回は、「四角く流すぜ板枠編」の予定です
 











0 件のコメント:

コメントを投稿