2020年3月29日日曜日

業務連絡 的なもの


 うちの一般陶磁器製品は、釉薬や装飾の性質から上の写真を見るまでもなく、個体差が大きいです。一番肝心な腕を棚に上げてなんだ、どの口が言ってんだ!って気もしますが、そうなんです。

 遠くのお客様、発注者の方の場合、通販となると直接手にとって選べないのは嫌だけど仕方ない、なら少しでも個々を確認できるようにこういうこともしています。ってのをたまにはHP使ってやってます。

 そもそも写真に対する興味が全然ない人生だったので、技術も機材もないのが祟ってる部分が多い気もしますが、これでもできる限りは何かしようという感じ。

 写真で見て「これじゃない!」となればキャンセルなり再製作なりしていただいて構いませんし、届いて実物見て「思ってたのと違う」となっても同様に対応いたします。俺だってヤキモノをPCの画面で見ただけで買うなんてなかなかできないですよ。欲しいので作ってくれと言われるだけでも心から嬉しいものです。

 まあこれでも超細々とはいえ20年近くやってきてますので、奇特なお店に卸せばそこまでヒドイ死蔵在庫にはなってないようですし、うちの応接からでもボチボチお買い上げいただいています。作らせといてキャンセルなんて…と後ろ暗くならなくてOKです!




















なんか雪が降ってきてメチャ寒いです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿