2019年5月1日水曜日

元号が変わったみたいですがアルミナるつぼ

書き出した今午前0時5分。気が付いたら元号が変わってました。
というか、晩御飯食べてからアベンジャーズのレイトショー観に行ってきまして、たったいま帰ってきたところ。
 なんだかどこもかしこも便乗含めて大騒ぎで、元号変わっても昨日と同じ今日明日が来るだけじゃん!のぼせてんじゃねーよ!なんて冷めた目で見てたんですが、よく考えたら今回みたいな譲位は無いはずのパターンなのでうっかりすると向こう百年二百年喜んでバカ騒ぎができる元号チェンジはない公算が高いんですよね。めちゃ貴重な機会だわ、俺が死ぬまでもうないな。と今更気づいたんですが、俺自身は、平成最後の夜を孤独にエンドゲームしたわけで、5/1になるその瞬間を「おもしろかったけどナゲエし、俺が観たかったのとなんか違うんだよなあ~」というモヤモヤした気持ちのいつも通りの午前0時なのでした。
 あーそういや元号変わるだよなって感じで早速記事にしてみました。意味はないです。


ろいろご都合的なところやタイムパラドックスはツッコみませんが…

ホークアイ、家族と遊んでるぐらいなら前回ちゃんと参戦しとけや!別活動してたんやないんかい!

真田広之この扱いはねえだろ!
ソウルストーン、誰かが落っこちて死ねばいいわけじゃねえだろ!
トニーとネビュラちゃん、その帰って来かたは都合よすぎじゃね?

仕方ないが、スカヨハのラストショットがあれかと思うと忍びない。
死んだやつが生き返ればいいのか問題、しかも五年もたって・・・これって根本的に乗れない部分でした。
ワンピース的?な五年後の変身ぶり。
 ソーの扱いひどい、気合で痩せるぐらいしとけ
 ハルクもずっとあれなのかよ。
何はともあれマーベル強すぎ
キャプテンこの結末は…ちがくね?
敵の消える基準が不明瞭。サノス軍消滅ならガモーラも消えてなきゃおかしくね?消えてた?
ルピタ・ニョンゴは何に怒ってその後出演しないのか?
ロキどうなってる?もしかして死にっぱですか?だとすると寂しい。
ペッパーがスーツ着てるの初め誰だかわかんなかった。
クライマックスのロードオブザリングみたいな大合戦シーン。あれ何処だよ!

世界の直り方がよくわからん。

街が復興してるシーンも見たかった。
五年たってるのにまた高校生みたいなところとか。同級生で死ななかった奴はとっくに卒業?で、このあと修学旅行行くの?

それと残った連中の主軸感の無さが…クロスオーバーは楽しみだけど、もう「アベンジャーズ」はやらない方がいい感じ。




0 件のコメント:

コメントを投稿