2019年5月6日月曜日

GW中は石膏型作りしてましたが…

 おバカな動画を二本作りました。
 ヤキモノ屋さんやヤキモノ作りを趣味にしてる方なら実感してもらえると思います。

 俺より世代の上の人(特に元ボンクラ男子)はもれなく泣けるようにしてみました。
 怒られたら消します(笑
 
 もう一つは釉薬の紹介になるような動画の試作品
こっちも各方面から怒られたら消します(笑

 それと前回話題にしたアベンジャーズエンドゲームですが、ダメなんて思ってませんよ!ものすごく感動してます。最高なシーンの詰め合わせです。マーベルの皆さん有難う!45も過ぎたオッサンがこんなにワクワクしながら3時間映画見て過ごせるなんてなかなかないですよ。
 でもまあ言いたいこともないわけじゃないけどって感じ。いつものことです。どんな映画でも小説でも特にラストは俺の観たかった完璧な締めくくり!なんてめったにないでしょ。個人的な問題ですので突っ込まないでください(笑

 ああ、特に何もしなかったけどいいGWだったな。

 


2 件のコメント:

  1. セラミックワークスさん

    「ヤキモノ屋の舞台裏」動画見ました! いやぁーアベンジェーズより好きかも・・・(笑)
    熱電対と通信不能は私のツボに入りましたねぇ
    こういうの嫌いでないです・・・特に元ボンクラ男子だけに・・・
    これからも楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. Limeさん

      コメントありがとうございます。
      ツボ突けて何よりです!甲斐がありました

      焼成、熱処理にかかわってる方ならきっとわかってくれるとおもいましたよ!!
      ほかにも何人かの製陶屋さん研究者さんからわかるわかる的なお便りいただいてます!
      特に我々世代から上の科学系研究者の方々はスタートレックとこのアニメはもれなくアガるみたいですしね(笑

      また何か思いついたら作ってみまーす

      削除